人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 15日
一周年
昨年の建築士事務所登録日が5月15日だった。
独立して1年が経った。
偶然だが誕生日でもある。
仕事と生活を振り返るのには適した日かも知れない。

昨日、ふと気になった人の名前を検索してみた。
社会に出てからは年賀状のやりとりしかしていなかったが
ここ何年かは返信がなかった。

彼の恩師のブログで2008年に癌で亡くなっていたことがわかった。
その恩師ももうこの世にはいない。
大学は違ったが設計事務所のバイトで知り合って仲良くしてもらった。
模型の作り方のテクニックなど彼から学んだことも多い。

今日で42歳になったが、これまでの年数とこれからの年数は
たぶん、これからの方が少ないと思っている。

当たり前だと思っていることが、それ程当たり前ではないのかも知れない。

改めて、一日一日を大切に
一つひとつ丁寧に、正直に建築を創り続けていきたいと思った。

by satoshi_suzuki-ao | 2011-05-15 23:40 | 日々の生活


<< 雨のコン打ち      監督さん >>