2011年 06月 24日
2階立上りR階床コンクリート打設とIKEAのキッチン
コンクリートの打設も今日を含め残り2回。
今回も昼休憩なし。
風は若干涼しかったが気温33℃の中での作業お疲れ様でした。
b0227217_6395339.jpg


夕方からクライアントとIKEAへ。
設計時の打合わせでIKEA製のキッチンはどうだろう?との話があり、施工者にも了承頂けたのでクライアント支給で組み込むことにしていた。
4月に一度下見をして見積書を作って頂いており、おおよその内容は決めていた。
その後、コストやデザイン・使い勝手などの要望で、IHグリルやオーブン、レンジフードなどはIKEA以外のパーツを組み合わせることとなった。
特注のカウンタートップは震災の影響で納期が読めなかったこともあり、施工者のルートで制作して頂くことになった。
結果としてIKEAの部材はベースキャビネット関係のみになった。
以前自宅のマンションリフォームの際にもIKEA製をアレンジしたが、ガスコンロをロジェール製に変えた程度なので、今回の組み合わせの複雑さは異常かもしれない。施工者は大変かと思う。

再度見積して頂き、内容を確認して発注、現場納入の日時も指定した。
1点在庫のない部材があり、船便のため現場着が他の部材よりも1週間程度遅れそうとのこと。
更に施工の難易度が上がってしまったか?
[PR]

by satoshi_suzuki-ao | 2011-06-24 23:35 | Simple Box House


<< 新規プロジェクト敷地      クライアント現場打合せ >>