2012年 05月 11日
水府倶楽部在京例会
昨日から模型用の図面の作図中。
学生の頃は直接ボードに線を引いてカット、が主流だったが、最近は模型用にCADで作図しプリントアウトしたものを型紙として貼り付けてカットしている。
クライアントへのプレゼンの際には空間を分かりやすく説明するために各階ごとにバラせる分解模型を作成して内部の間仕切や家具などを可能な限り作っているが、今回は時間の関係上(プランをまとめるのに時間がかかってしまったので)外観模型にする(それでも間に合うかな?)。

夜は高校野球部のOB会である水府倶楽部在京例会に出席。
都内のホテルでの会には水戸から監督・部長も出席して下さり総勢26名の参加。
現役チームの状況報告や夏への展望などを伺う。
学生OBを除けば自分の代が一番若く、大先輩ばかりの会場で緊張しながらも料理とお酒を楽しむ。
思えば自分も出席するようになったのは会社を辞めて独立してからで、昨年は震災絡みで中止だったので2回目。
社会に出て年の浅い30代前後は仕事のことで手一杯で参加も難しいのかもしれない。

一昨年のこの会で知り合い、正月の地元での懇親会でも話をさせて頂いていた先輩が、実は高校だけでなく小中学校、更には実家までもがとても近い方だったことが判明。
iPhoneでGoogle Mapの地図を見ながら「えっ!実家こんなに近いの?」としばし盛り上がる。
[PR]

by satoshi_suzuki-ao | 2012-05-11 22:28 | 日々の生活


<< 模型本体ほぼ完成      方針FIX >>