人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 29日
第3回武蔵暮家
第3回武蔵暮家 暮らしの無料相談会 始まりました。

明日30日は10:00~19:00までです。

JR中央線武蔵境駅南口徒歩1分の武蔵野プレイス1階ギャラリーにて

是非お越し下さい

第3回武蔵暮家_b0227217_22274285.jpg



ちなみに会場のブラインド越しの桜、かなり咲いてます。
バーチカルブラインドにランダムなドット・・・小技が効いてますね。
第3回武蔵暮家_b0227217_22315823.jpg


武蔵野プレイスはコンペ時の案がある意味衝撃だったので、ランニング途中に見た施工中の外観や、竣工後雑誌で見た写真などからも角が取れたというか(もちろんデザインの話ではなく)、おとなしくなったというか、公共建築にありがちな営繕担当者とのあれやこれやも想像出来るだけに大変だったんだろうなと思っていたが、設計者が妥協できるところと譲れないところのメリハリを明確に決めて苦闘した様が感じられて、でも彼等としてやりたいことは何とか死守したように見えるので、あらためて見てみると良い。じわじわと建築の良さが滲み出てくる感じでその雰囲気の良さもあって(立地や運営の良さも当然あるだろうが)利用者や市民に支持されているのではないかと感じた。

やはり建築は空間に身を置いて使ってみないと分からないものだと反省。

by satoshi_suzuki-ao | 2014-03-29 22:25 | 武蔵暮家-MUSAKUI-


<< 第3回武蔵暮家終了      3月の理事会 >>