2014年 03月 13日
世田谷Webテレビに出演
世田谷Webテレビに代表の深澤政樹さんと副代表の自分が出演させて頂き、武蔵暮家(武蔵野暮らし家創りの会)-MUSAKUI-のイベント告知と会の紹介をさせて頂きました。

『ほづみん&由起子の世田谷で常磐線トーク』という番組で毎週木曜日の19:30から生放送しています。
過去の収録内容はyoutubeでも見ることができます。

開始10分前の集合で、しかも事前打合せなしの収録だったので、あたふたしているうちに終わってしまった、というのが正直な感想ですが、ゆるいトークを楽しんで頂けたらと思います。



何故に「常磐線トーク」(?)だったのだが、聞けば司会のお二人とも常磐線に縁のある方で、ほづみんこと穂積さんは北茨城出身で日立一高の卒業生、福島県浪江町出身の三原さんは歌人・ミュージシャンで、第一歌集『ふるさとは赤』に収められた短歌には「スーパーひたち」も印象的に出てくる。

最近でこそ常磐自動車道で帰省する自分も常磐線(自分の場合は水戸・勝田だが)には深い愛着がある。
思いがけない縁に嬉しくなる。
[PR]

by satoshi_suzuki-ao | 2014-03-13 23:20 | 武蔵暮家-MUSAKUI-


<< 団地の給水塔      久々に大学時代の友人と >>