人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 28日
ガスファンヒーター買替
最近調子が悪かったのでいよいよ買い替えることにした。

ガスファンヒーター買替_b0227217_23535270.jpg


旧は裏を見てみると97年製だった。
1997年と言えば就職した年だから多分尼崎時代。引っ越してすぐに寒さに耐えかねて買ったのだろう。家賃5万円の鉄骨造約20㎡1Kのアパートは多分断熱材は入っていなかったと思う。しかも1階だったので底冷えがひどかった。後に日当たりの良い3階が空いたので上に引越して結局6年住んだ。
その後、東京事務所勤務になり新宿区上落合~練馬区上石神井~吉祥寺と引越したが冬場はコイツに世話になった。
ここ数日運転中に急に停まることが多くなりさすがにもう寿命なのかと新しいものを購入した。
旧はRC10畳程度用だったが今回は15畳程度用なので若干パワーアップ!
そもそもウチのLDK(兼打合せスペース)は何畳なのか自分で設計しておきながら忘れていた(笑)ので、当時のリフォームの図面を開いてCAD測してみると27.60㎡≒17畳だった。20畳程度の機種もあったが予算の関係と大きさで断念した。

ON/OFFと温度設定のみのシンプルな機種だが充分温まるので満足。

by satoshi_suzuki-ao | 2014-12-28 23:52 | 日々の生活


<< 2014年もお世話になりました      仕事その1.5の仕事納め >>