2014年 12月 25日
.comドメイン取得
2008年に吉祥寺に越してきて以来、武蔵野三鷹ケーブルテレビにお世話になっていたのだが、J:COMに吸収されることになってしまった。吸収後もこれまで使っていたparkcityアドレスが使えていたのだがいよいよダメらしい。
吉祥寺でparkcityって何となく良いなと思い仕事用のメールアドレスもホームページもparkcityを使っていた。
それがjcom.zaqになるのだとか・・・。
さすがに何だかなーって感じだし、更にHPサービスも変更になるらしくこれまでのような使い方は出来ないらしい。

という訳で遅まきながら仕事用のドメインを取得することにした。
ssao(satoshi suzuki architect office)が欲しかったのだが、.comはさすがに誰かが取得済らしい(未練がましく検索したら海外のサイトで「買いませんか?」とあったが誰が買うか!w)。.co.jpは空いていたが6ヶ月以内に登記が必要とのことでハードルが高い。まだ法人化は考えていない。
.tokyoなどならあるようだが何となく.comにこだわりたい。ということでハイフン入れたりと色々アレンジしてみたが中々うまくいかず結局s-suzuki-aoに落ち着く。自分の名前を冠した個人設計事務所ということに幾らかのこだわりはあるのでコレでいいかと・・・。でも長くなってしまったなぁ。

J:COMの移行期間は1年(このあたりは良心的!)あるらしいので来年までにモロモロの変更をしていかなければならない。ひとまずはメールとHPだな。
[PR]

by satoshi_suzuki-ao | 2014-12-25 00:24 | 仕事のこと


<< 仕事その1.5の仕事納め      花園神社二の酉 >>